フリー素材取り放題!役立つブログ!

フリー素材「取り放題.com」ブログ > web素材作成チュートリアル > とってもカンタン!セロハンテープ素材の制作方法

とってもカンタン!セロハンテープ素材の制作方法

最近ちょこちょこみかけていいな~と思ってたテープをペタっとはった素材。

セロハンテープのweb素材をつくってみました。
意外と簡単にサクサクっとつくれます。

アナログ感がいい!セロハンテープ素材の制作方法

まず、画像編集ソフトは今回fireworksを使用しますね。
photoshopなどの他のソフトでも問題なく作成できると思います。

テープ素材チュートリアル1
まず、白い長方形を作成。
今回は150×30ピクセル #ffffff
※わかりやすいように200%表示にしています。

テープ素材チュートリアル2
なげなわツールで長方形の端をギザギザに選択する。
(結構適当でもよりアナログ感がでてgood!)

※追記
なげなわツールを使わなくても「ベクターパスツール」を使うといいです!
いままで「ベクターパスツール」を知りませんでした(汗)
ちなみにペンツールの下にあります。

テープ素材チュートリアル3
なげなわツールで出来た選択範囲を
【選択】→【マーキーをパスに変換】
でパスに変更。

※「ベクターパスツール」使用の場合はもうパスが出来ているので次の工程へ

テープ素材チュートリアル4
長方形と「なげなわツール」もしくは「ベクターパスツール」で作成したパスを選択し
【修正】→【パスの結合】→【型抜き】
を行う。

反対側も同様の処理を行います。
テープ素材チュートリアル5
できあがった素材に 透明度77%とフィルタでドロップシャドウを上のように設定すると出来上がりです!
あとはお好きなように画像を傾けてみたりしてみてください。

雑貨系のネットショップや女性向けのサイトなどに重宝するのではないでしょうか。

こちらで、テープを貼った感じのバナー素材を無料で提供しています。 サンプルボタン よかったらお使い下さい。


ネットショップ関連商品
かわいい紙と布 素材集
かわいい紙と布 素材集
MdN 2008-11-21
売り上げランキング : 1891

おすすめ平均 star
star使いまくりです☆
starオススメです

Amazonで詳しく見る

↓この記事が役に立った!思った方は
下のバナークリック1票おねがいします!!↓


にほんブログ村 IT技術ブログ Tipsへ
にほんブログ村

フリー素材「取り放題.com」ブログ > web素材作成チュートリアル > とってもカンタン!セロハンテープ素材の制作方法

更新情報配信中!
スポンサードリンク

おすすめWEBサイトリンク
スポンサーサイト

ページトップに戻る