フリー素材取り放題!役立つブログ!

フリー素材「取り放題.com」ブログ > サイト制作の小技 > メールアドレスのエンティティ化しよう!

メールアドレスのエンティティ化しよう!

大量の迷惑メールに苦労してませんか?

メールアドレスをホームページにそのまま載せていると 悪いプログラムに自動で メールアドレスを収集され、 大量のスパムメールや迷惑メールを送られたりします。

その解決策として ※メールフォームを設置するという手もありますが。
てっとりばやい対処法としましては、

メールアドレスをエンティティ化する

です。

エンティティ化?

なんだか難しそう...に聞こえますが。
瞬殺です。

サクサクっとエンティティ化してくれるサイトがあります。

HTMLエンティティ化してくれるサイト
エンティティ化してくれるサイト

使い方はこんな感じ↓
エンティティ化

これでエンティティ化は完了です。


このエンティティ化されたテキストをhtmlに貼り付けるとOK!
※ちゃんと表示されるかブラウザチェックを忘れずに!

アドレス直書きしてるかたは注意!

html上ではわけのわからないテキストの羅列ですが、 ブラウザ上ではもちろんちゃんとしたメールアドレスになってますし、 コピーも可能です。

※たまにアドレスが画像とかになっているサイトもありますが、 コピーしたいとき少しだけイラッとしてしまいます。。

この作業で全てのスパムメールや迷惑メールがなくなるわけでは ありませんが、そのままアドレス記載しているよりは随分いいと思われます。

メールアドレスを掲載する場合は注意しましょうね。


↓迷惑メールに関する書籍
Yahoo!Googleで上位ランクするための 新版 SEO完全計画
Yahoo!Googleで上位ランクするための 新版 SEO完全計画水野 貴明


Amazonで詳しく見る

↓この記事が役に立った!思った方は
下のバナークリック1票おねがいします!!↓


にほんブログ村 IT技術ブログ Tipsへ
にほんブログ村

フリー素材「取り放題.com」ブログ > サイト制作の小技 > メールアドレスのエンティティ化しよう!

更新情報配信中!
スポンサードリンク

おすすめWEBサイトリンク
スポンサーサイト

ページトップに戻る